子ども110番の家 駆け込み訓練 | 赤間西小学校PTA赤間西小学校PTA

子ども110番の家 駆け込み訓練

2024.05.13

5月10日、赤間西コミセンと宗像警察署の方々にご協力いただき「子ども110番の家 駆け込み訓練」が行われました。

登下校時、不審者が出た際の逃げ方や、子ども110番の家への駆け込んだ際のやり取りなど、実際に、各学年の代表の児童がステージに上がり実施いたしました。

最後に、宗像警察署の方からも、自分を守る『イカのおすし』の防犯標語を改めて教えていただきました。

 地域の方々のお陰で、子どもたちが安全に登下校できているのだと、改めて実感しました。

ご家庭でも、不審者に声を掛けられた際の対応など、いま一度、お話されてみてください。また、再来週の運動会では、保護者の方々は、徒歩で学校に向かわれると思います。その際、通学路のどこに『子ども110番の家』があるか、再度ご確認して頂けたらと思います。


赤間西小PTA 地域連携より