【重要】9月末までのPTA活動について | 赤間西小学校PTA赤間西小学校PTA

【重要】9月末までのPTA活動について

2021.08.22

福岡県の緊急事態措置の実施に伴い、市内全校で9月末まで会合を伴うPTA活動を休止するよう宗像市教育委員会より連絡がありました。
これを受けて、赤間西小学校PTAでは下記のような対策をとります。ご確認ください。

———————————————

8月27日~9月2日に予定していた「あいさつ運動」を中止します。登録いただいた方にはご迷惑をおかけします。もし別日を希望する方がいらっしゃったとしても、密の回避ため振り替えることはできません。申し訳ありませんが、次年度参加していただくようお願いいたします。

———————————————

交通安全ボランティアは個人単位の活動なので中止はしません。但し、8~9月に活動予定の方はいつも以上に「一人で」「短時間」を基本に見守り活動を行ってください。他の保護者や地域の方々との交流はPTAが大切にしていることですが、宣言期間中は感染症対策を優先させてください。

———————————————

花壇づくりは必要に応じて水やりのみ行います。9月末まで集合しての作業は行いません。

———————————————

他の活動は9月末まで休止します。

———————————————

一学期末にボランティア登録も終了し、これから活動を始めようという時期の休止はとても残念です。
しかし、感染症対策を優先してできるだけ早く医療現場を平常に戻すことが最優先です。
ご協力よろしくお願いいたします。

赤間西小学校PTA