【夏休みまるごと防災体験教室】参加者&ボランティアの募集 | 赤間西小学校PTA赤間西小学校PTA

【夏休みまるごと防災体験教室】参加者&ボランティアの募集

2017.07.06

7月30日(日)に夏休みまるごと防災体験教室を開催いたします。

お友達、ご家族、ご近所の方とお誘い合わせの上、みなさんの参加をお待ちしています!
応募していなくても当日参加可能ですが、おおよその人数把握、受付をスムーズに行うために事前に参加募集をいたします。

主催:赤間西地区コミュニティー 青少年育成部会 & 赤間西小学校PTA
共催:赤間西地区コミュニティー 健康福祉部会

PDFダウンロードはこちら ≫

教室内容

【昼の部】 10:00~15:30

10:00に赤間西コミュニティセンターへ集合

10:00 勉強会(大学生に夏休みの宿題をみてもらおう!)
11:30 食事(カレー・サラダ)
災害時の炊き出しを体験してみよう! ※アレルギー対応はしておりません。
こども:無料 / 大人:100円
13:00 防災教室(消防車を近くで見てみよう!)
ニュースポーツ(新しいスポーツを体験してみよう!)
15:30 昼の部解散

【夜の部】 19:00~21:00

19:00に赤間西小学校 体育館へ集合

19:00 スイカ割りに挑戦!
20:00 天体観測
夜空の名人の話を聞いて夜空を見てみよう!
21:00 解散

※夜の部はおうちの方と一緒に来てくださいね!

夏休みまるごと防災体験教室 お手伝い募集

夏休みまるごと防災体験教室のお手伝い出来る方を募集しています。
出来そうなものがあればお気軽にご参加いただけると幸いです。

受付お手伝い(交代制) 当日 7/30(日)9:00~11:30(当日OK)
体験教室当日の受付。来られた方に名前を書いていただき、食券をお渡しお願いします。
見守り(交代制) 当日 7/30(日)9:00~15:30(当日OK)
保護者の方も楽しみつつ、子どもの見守りをお願いします。
食材切り 前日 7/29(土) 昼間
食事の準備は食育推進会の皆さんが行ってくださる予定ですが、人手が足りない際にご連絡させていただきます。
お手数ですが、応募用紙にご記入をお願いします。
食材提供 お米や野菜等、「こどもたちに食べさせたい」「どうぞ使ってください」と言ってくださる方!
後日ご連絡させていただきます。お手数ですが、応募用紙にご記入をお願いします。


PDFダウンロードはこちら ≫

参加方法

参加希望される方は学校で配布されたプリント(本ページからもダウンロード出来ます)に必要事項記載の上、7月14日(金)までに学校へ提出してください。

こちらの募集は終了いたしました